Vision

2020年、女性の半数以上が50歳を超え、

2024年、全国民の1/3以上が65歳を超えると言われています。

そんな「超高齢者大国」へ突入しようとしている日本において「高齢になっても社会で活躍し続けられる健康的な心身をつくること」は、重要な取組課題になっています。

そのために、Active Health Labでは以下の2つのビジョンを掲げて、アンチエイジング活動に取り組んでいます。

1.実年齢よりも元気でパワフルな心身をつくること

2.年齢を重ねても、若者に頼ることなく自立し、健康で楽しい人生を送れるような心身をつくること

アンチエイジングというと、「高齢者に対して行う医療行為」をイメージされる方も多いかもしれませんが、「人間の本来の姿、至適な状態に心身ともに持ってゆく事を目的とする医学」のことであり、高齢者だけでなく、若い人を含む全ての人が対象の医療です。

 むしろ、若い方達にこそ「アンチエイジング」を意識した生活習慣をして頂きたいと思っています。

20~30代の方々、「まだ若いから大丈夫」「今健康だから大丈夫」と思って、栄養バランスを気にせず好きなものを食べたり、運動をせずに一日座りっぱなしの生活を送ったりしていませんか?

実年齢より老けた身体になっている可能性がありますし、将来のあなたの身体が不安です。

今の生活習慣があなたの将来の身体をつくります。

年齢に関わらず、今できることを、今取り組むことが重要なのです。

とはいっても、特別なことをするは必要ありません。

飲み会が続いた時は、ランチのメニューを選ぶときヘルシーなものをチョイスしてみる。

会社から早く帰れた日は、1駅手前で電車を降りて、家まで散歩をしてみる。

こんな風に、少しの生活習慣の変容でいいのです。

 

毎日ほんの少しだけactiveにアンチエイジング(予防医学)の情報を取得して、

毎日ほんの少しだけactiveに取得した情報に従って、行動してみて下さい。

それだけで、あなたの心身は見違えるように変わります。

 

皆さんの身体は勿論、心もActive & Healthyでいられるよう、Active Healthy Labでは日常生活で簡単に取り組める「アンチエイジング」に関する情報を発信していきます。

 

皆さんがいつまでもHappyでありますように!